niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

イスラ ムヘーレスまでカリブ海クルーズ

2016年3月18日 パパが仕事用のヨットでIsra Mujeres(イスラ ムヘーレス)へ連れて行ってくれました! Isra Mujeresはカンクンから11km、全長8kmの小さな島です。 めっちゃ青い‼︎何色って言えば良いのか分からない色! 冷えたビール付き♡ 気持ちいいー!! こ…

カンクンでホームステイ

2016年3月17日 ホストファミリーと朝ごはんづくり。 朝から大量のマッシュルームを炒めます。 日本で買うとめっちゃ高いマッシュルームもメキシコでは安くて羨ましい! あらかじめ練って保存していた生地を伸ばして 焼きます! 6口コンロが一般的なのかな、 …

カンクンから「チチェンイッツァ」へ

2016年3月16日 ツアーでチチェン イッツァとセノーテへ。 ツアーは中心地の大きなスーパー「CHDRAUI Turum」で申し込みました。 バスはホテルエリアを回ってお客さんをピックアップ、そして全員降ろされて受付、再度バスを振り分けられます。 とにかく時間が…

カンクン リゾートライフ

2016年3月15日 朝ごはんを食べて家を出発。 ホストファミリーにはタクシーを勧められたけど、断然安いバスを捕まえて街の中心へ。 バスターミナルの周りには屋台がいくつかあります。 大人気のタコス屋さん。 お米ものってる。 周りのお客さんたちに交じって…

南米からカンクンへ

2016年3月13日〜14日 12日にブエノスアイレス 上野山荘を出発して空港泊、早朝に飛行機に乗りリマで乗り換え、メキシコシティへ。 そして両替だけ済ませて空港を出ずにカンクンへ飛びました。レートはカンクンより断然良かったです。 メキシコ生活はほとんど…

日帰りウルグアイ

2016年3月12日 翌日は朝4:30の飛行機でメキシコシティに飛びます。 というわけでアルゼンチン最後の日。 というか南米最終日Σ(・□・;) 寂しい!! 上野山荘で一緒になった愉快な旅人たちと学生でウルグアイ 「コロニア デル サクラメント」へ行くことに‼︎…

ブエノスアイレス カフェとタンゴ

2016年3月11日 パラグアイ シウダー デル エステからバスに乗り、朝10:30ごろブエノスアイレスに到着! 早すぎず遅くもなく良い時間。 日本なら朝7時でも8時でも問題ないけどここではちょっと怖い。 バスを降りるときには係りのお兄さんから、「どこから来た…

ブエノスアイレスへの帰り道

3月9日〜10日パラグアイからブエノスアイレスに戻る日。夜中から強風に土砂降りで町中が停電。夜中2時に一斉に起きて洗濯物を取り込みました。民宿 小林の居心地は最高でした。朝まで雨が降り続き、もう1泊して明日飛行機で帰ろうやーとか言い出す。そんな願…

パラグアイ いきなりうどん作り

3月8日この日は農協の帰りにお寺へ。ご住職さんとその場にいた大工さんから「ここは修行もないから!」と後継にスカウトされる相方くん。お父さんお買い物中。そしてなぜかみんなでうどんを作ってみることに!農協で強力粉探してたら、日本人の奥さんが「何…

パラグアイ イグアス居住地でのんびり生活

3月7日イグアス居住地では夏休みみたいな毎日。朝一番に起きた人はもれなく犬たちに飛びつかれます。朝9:00からはお父さん、お母さんと一緒に農協やスーパーへ。日本の商品がたくさん売っていて「こんなん売ってるー!」って盛り上がる。そして売られている…

パラグアイ イグアス居住地

2016年3月5日今回の旅のプランにはなかったパラグアイ イグアス居住地へ!出会った旅人の方々からあまりにもオススメされ、最低3泊は必要‼︎と言われ「民宿 小林」に泊まりました。まずはプエルトイグアスからバスでブラジルを通り、パラグアイ シウダー デル…

イグアスの滝 アルゼンチン側

先日3月28日の夜に帰国しました‼︎全然更新が追いつかずごめんなさい。調べ物や最後はホームステイが続き思ったより忙しく過ごしていました。毎日ブログを更新されている方が本当にすごいです。旅の間もたくさんのブログの情報にお世話になりました。私も確か…

レストランでステーキ!

2016年3月3日この日は調べ物やバスチケットの手配。宿のオーナーいつこさんが作り方をを知りたいってことで、お昼ごはんは相方くんによるtortilla de papa。3人で料理の話をしながらゆっくり食べました♪そして、この日のディナーはかなり久しぶりのレストラ…

ブエノスアイレスへ!

3月1日〜2日ブエノスアイレスへは約19時間のバス移動。バス会社はEl Condor。1,123ペソ(約¥8,760)。久しぶりの大都会にビビりながら出発しました。晩ごはん付きのバスで、出てくると思っていたら23:00、SAみたいなホテルのレストランで全員下車。だるだるに…

プエルト マドリンの街と宿

2016年2月28日〜29日プエルト マドリンの街を散歩。橋から海を見ると小さな魚がたくさん。海岸にも海にも、ゴミが一つも落ちていない!日曜日だから、海沿いの公園にはたくさんの家族連れ。みんなマテ茶セット用のカバンにマテ茶を入れて持ってきてます!中…

プエルト マドリン、バルデス半島へ

さて、話はかなり前に戻ります(^_^;)2月25日〜27日バスでエルカラファテからプエルト マドリンまではリオ ガジェゴスで乗り換えます。乗り換えはするけど、チケットを買い直さなくて良いとのことで、バス会社はANDES MARに。しかし当日45分遅れで出発、リオ…

キューバ ハバナ旧市街

3月21日〜22日宿を出発して最初の1杯は街角のジュース。1CUP(約¥5)微炭酸で桃の缶詰みたいな味。ペットボトルに入れてもらう人もいて、みんな飲んでいます。広場では各国のテレビの中継が行われていました。旧市街を歩いているとアメリカの国旗もはためいて…

キューバ 歴史的な1日

3月20日 この日はオバマ大統領がハバナを訪れる日。 アメリカの大統領がキューバへやってくるのは88年ぶりです。 朝ごはん。 そのあと、お父さんとお母さんとキューバの歴史や経済の話をしていました。 社会主義、アメリカによる経済封鎖、物不足、2種類の通…

キューバ ハバナ

お久しぶりです!ネットの通じない国キューバに行っていました。そして帰国が迫っているのに全くブログが追いついていなーい‼︎(@_@)ということで、いきなりですがキューバのことから書きます(^_^;)3月19日当初予定していなかったキューバへ。社会主義国 キュ…

フィッツロイ トレッキング1泊2日

2016年2月23日〜24日「フィッツロイ」の意味は「煙を吐く山」。その名前のごとく、常に雲のかかっている山です。天気のいい日を狙ってエル チャルテンへ。街では泊まらずに1泊2日のトレッキングをして、カラファテに戻るプラン。朝8時にカラファテを出発して…

エル カラファテ のんびりの日

2016年2月21日〜22日移動とかトレッキングとかハードな日が続いたので2日間の休憩。観光地なので意外と日曜日でも開いているお店もありました。中南米ではaquí (ここ)をacá って言います。なかなか自然に言えなかったけど、やっと無意識でもacáって言うよう…

ペリトモレノ氷河 ビッグトレッキング

2016年 2月20日ペリト・モレノ氷河は全長約35km、高さは高いところでは100m。奥の方では雪が豊富に降るけど手前は気温が高いので流れが速いのが特徴。中央部では、平均して1日に2mも進みます。ツアーはアイゼンを履いて3時間氷の上を歩くビッグトレッキング…

アルゼンチン エル カラファテへ

2016年2月19日プエルトナタレスで1泊した後はアルゼンチン エル カラファテに移動。アルゼンチンへ入国!バスターミナルに着いたら日本人宿フジ旅館に電話で予約しよう!としたけどアルゼンチンペソを持っていなかった私たち。仕方なくめっちゃくちゃレート…

パイネ国立公園 トレッキング1泊2日!

2月17日〜18日Torres del Paineは3本の岩峰。目的は朝日に照らされるトーレス デル パイネを見ること!前日にキャンプ用具をレンタルして初トレッキングに挑戦です。(レンタル情報は1番下で)バスターミナルから7:30のバスでパイネ国立公園へ。トレッキングは…

パタゴニア プエルト ナタレスへ

現在地パラグアイ!人と出会うたびに、行きたいところや戻りたい場所が増えています‼︎かなり遅れてますが頑張って更新♪2016年2月15日サンティアゴからプンタアレーナスまでは飛行機で移動。プンタアレーナスの街には寄らず、プエルト ナタレスに行くことにし…

サンティアゴでワイナリーめぐり

2016年2月14日世界中で販売されていて有名な「Concha y Toro」と伝統的な「Santa Rita」のワイナリーへ。チリではワイナリーのことをviña(ビーニャ)って言います。まずはSanta Rita!ぶどう畑から説明してくれます。スペイン語のガイドにしたので、聴きとろ…

チリ サンティアゴの旧市街

2016年2月12日〜13日サンティアゴに戻ってからは旧市街をぶらぶら。サンティアゴ大聖堂。チリのデザートドリンクMote con huesilloの屋台。コップに小麦と乾燥させた桃を水で戻したものと、シロップみたいに甘い桃のジュースを入れた飲み物。「チリに来たな…

イースター島博物館と最終日

2016年2月10日〜11日モアイについてもっと知るためにイースター島博物館へ。タハイ儀式村を超えたところにあります。看板のとおりに山側から歩いて行くと、かなり遠い。途中で、分からなくなり現地のおじいちゃんに聞きました。が、スペイン語が通じない‼︎で…

レンタカーでモアイめぐり 2日め!

2016年2月9日アフ トンガリキのモアイと朝焼けを見るために5時前に出発‼︎暗いうちに到着して、星空とモアイの写真を撮ったり。日が昇るまではけっこう冷えます。徐々に明るくなってピンクの空に。良い天気。何度も振り返りながらあとにしました。「オロンゴ…

レンタカーでモアイめぐり

2016年2月8日レンタカーはメイン通り沿いのお店に聞いて回り一番安かったところにしました。予約できるところは少し高くて、できないところは安かった。オートマだとかなり高くなります。運転は相方くんが国際免許証をとってきてくれたのでお任せ。ウユニで…