niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

カンクン リゾートライフ

2016年3月15日

 

朝ごはんを食べて家を出発。

ホストファミリーにはタクシーを勧められたけど、断然安いバスを捕まえて街の中心へ。

バスターミナルの周りには屋台がいくつかあります。

 f:id:rosa23:20160622121052j:image

大人気のタコス屋さん。 

f:id:rosa23:20160622121155j:image

お米ものってる。

周りのお客さんたちに交じって立ち食い。

おっちゃんが話しかけてくれたり、良い感じのローカル感です。

 

この日もPlaya Chac Moolでのんびり。

 f:id:rosa23:20160623105952j:image

ビールとドリトス♡

 

メキシコでは路上での飲酒は法律で禁止されています。

路上で酔っ払ってたりしたら逮捕されるらしい。

ビーチもダメだと思ってタオルに包んで飲んでたけど、ホストファミリーに聞くとビーチはOKみたい。

 

民芸品市場「Mercado28」でお買い物とおやつタイム。

f:id:rosa23:20160630152549j:image

 トルティージャを揚げて具材をのせたtostada。

 

メキシコの屋台には何時でもお客さんがいる。

メキシコ人、常に何か食べてる。

私たちもか。

 

相方くんは市場でお土産を購入。

最初1つ40ペソ(約¥240)って言われたミサンガは、値切って最終的に5つで40ペソに。

どないやねん。

ふっかけすぎやろ。

 

夜はユカタン半島の料理を食べに連れて行ってくれました。

 f:id:rosa23:20160630153426j:image

カタンの伝統料理、Panucho。

これ、相方くんが本で見て食べたい!って言ってたやつ。

間にフリホーレス(豆のペースト)を挟んで揚げたトルティージャの上に具材がのっています。

 

f:id:rosa23:20160630153459j:image

 Tamales.

トウモロコシの粉をラードで練って、とうもろこしの皮やバナナの葉に包んで蒸したもの。

テカテカな感じがものすごいラード感。

ボリビアで食べた「ウミータ」に似てる。

ウミータにはチーズ(ちょっとクセのあるやつ)が入ってます。

 

カタン料理「Sopa de lima (レモンのスープ」もめっちゃ美味しかった!

 

 

 読んでいただきありがとうございます。

良かったらクリックしていってください。

 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村