niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

ペリトモレノ氷河 ビッグトレッキング

2016年 2月20日

ペリト・モレノ氷河は全長約35km、高さは高いところでは100m。
奥の方では雪が豊富に降るけど手前は気温が高いので流れが速いのが特徴。
中央部では、平均して1日に2mも進みます。

ツアーはアイゼンを履いて3時間氷の上を歩くビッグトレッキングと、
1時間半歩くミニトレッキングがあります。


前日にinformationで天気を確認すると、翌日の21日の方が天気が良いとのこと。
でもビッグアイスが空いてるのは20日と5日後のみ!

ミニトレッキングはいつでも予約できるみたい。

天気の良い日をとるか

ここでしかできない体験をとるか…

私たちは後者にしました!


当日は朝7:00ごろに宿にお迎えが来て出発!

バスの中で入場料を払ってまずは展望台へ。

f:id:rosa23:20160314143252j:image
雷みたいな音を立てて氷河が崩れる!

f:id:rosa23:20160314143339j:image
船で強風のなか氷河に向かっていきます。

f:id:rosa23:20160314143434j:image
森を40分ほど歩く。

f:id:rosa23:20160315144023j:image
滝の水しぶきを浴びたり。

アイゼンを履かせてもらって3時間のトレッキングへ。
ザクザク歩くのが楽しい!


氷河の中でのコースはガイドによって違う。

f:id:rosa23:20160315210212j:image
歩く道を作ってくれて、進んでいきます。

f:id:rosa23:20160315210427j:image
一面が氷。

f:id:rosa23:20160315210555j:image
何とも言えない青色!

雪の結晶が溶けたものに圧力がかかってできた氷河。
透明度が高く気泡が少ないため、青い光だけを反射し他の色は吸収してしまうから青く見えるらしい。

青空は出ていないのに不思議です。

f:id:rosa23:20160315210628j:image
途中のラグーナの周りでランチ。
作ってきたサンドイッチを食べます(o^^o)

本当に日本ではできない体験に感動しっぱなしの私たち。
ミニトレッキングと迷っていたけど、一面氷の世界に入れるビッグにして良かった!!

最後はお待ちかね!
f:id:rosa23:20160315210703j:image
氷河の氷でウイスキーオンザロック

途中少し雨も降ったけど、防水ウエアを上下レンタルして行ったので寒くなく快適でした!


最初のバスの中からスペイン語と英語で説明してくれたのはガイドのシルビア。

最後に参加者の1人が
「Una aplauso para Silvia!!(シルビアに拍手を!)」と言ってみんなで拍手を送ったのが印象的でステキでした。
朝1番初めの自己紹介を覚えていて、名前を呼んで感謝を伝えるところ、マネしたいなって思いました。


さて、この日から牛肉&赤ワイン生活の始まりはじまり♡
f:id:rosa23:20160315210936j:image
この日のお肉はCuadril(ランプ)。
2人分で50ペソ(約¥380)。






応援ありがとうございます!
ランキング参加中です☆
良かったらクリックしていってください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村