niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

サンティアゴへ!

2016年2月4日〜5日

チリ サンペドロ デ アタカマからサンティアゴに移動!

北から南へバスで24時間‼︎
チリの細長さを感じます。

バス会社は「Tur Bus」。
36400チリペソ(約¥5880)。
アタカマに着いた時にバスターミナルでチケットを買いました。

f:id:rosa23:20160225132056j:image
バスはめっちゃ綺麗!
そして制服を着た係りの人が乗ってる。
ボリビアから来たらそれだけで感激。

途中で2回ジュースとお菓子が配られます。

なんて快適‼︎

少しの遅れだけで大都会サンティアゴに到着しました。
冷えたジュース売ってるー!とか
エスカレーターかなり久しぶりー!とか都会を実感。

到着後はすぐに、翌日イースター島への移動の準備。

イースター島は物価が高いので食材の買い出しです。

6日間の食料
お米・食パン・パスタ・キャベツ・ジャガイモ・玉ねぎ・トマト・ニンニク・アボカド・ズッキーニ・パプリカ・ベーコン・ツナ缶・トマトソース・ワイン・水
を購入。

ワインは赤のボトルと白はGato(めっちゃ飲みやすくて¥300くらい!)の2ℓのパック。

これを手分けしてバックパックとエコバッグに詰めて持って行きます!

でもイースター島の宿は予約ができているのか分からず、不安だらけの中準備。
(詳細は次回で)


〈Santiago Hostel〉

部屋…シングル・ツイン・ドミ(4人)。
バス・トイレ…共同。
朝食…あり(8:30〜9:30)。
パン・クッキー・ヨーグルト・コーヒー・フルーツ。
Wi-Fi…サクサク。
洗濯…不可。
荷物預かり…有料(イースター島の間置かせてほしいと事前にメールしましたが到着後に聞くと別料金と言われ持って行きました)。

旧市街まで徒歩20分くらい。
綺麗で寝やすいベッドでした。

応援ありがとうございます‼︎
ランキング参加中です☆
良かったらクリックしていってください!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村