niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

イグアスの滝 アルゼンチン側

先日3月28日の夜に帰国しました‼︎
全然更新が追いつかずごめんなさい。
調べ物や最後はホームステイが続き思ったより忙しく過ごしていました。
毎日ブログを更新されている方が本当にすごいです。
旅の間もたくさんのブログの情報にお世話になりました。
私も確かな情報や、体験をお伝えしたいので引き続き更新します!
読んでいただけると嬉しいです(>_<)


3月4日〜5日

予定になかったパラグアイに寄ることにしたので、弾丸でイグアスの滝へ。
今回はアルゼンチン側のみに行くことにしました。

ブエノスアイレスを4日13:30に出発。
5日の朝8:00に着くはずが、プエルト イグアスに10:30の到着。

バス会社はSinger。
f:id:rosa23:20160331083916j:image
1,080ペソ(約¥8420)。
安かったんです。
小さな町に寄りながら行くのでめちゃくちゃ遅れました。

急いで宿に荷物を置いてイグアスの滝へ。
プエルトイグアスのバスターミナルからバスで約30分。
往復100ペソ(約¥800)。

f:id:rosa23:20160331122804j:image
入場料は260ペソ(約¥2030)。
中に入ると、テーマパークや動物園みたいな雰囲気で驚きました。

約15分のスピードボートは、水量が多くて中止になっていました。

無料の電車が走っているので、まずは「悪魔の喉笛」へ。
f:id:rosa23:20160331084131j:image
綺麗な遊歩道にびっくり。

f:id:rosa23:20160331084922j:image
どこからこんなに水が流れてくるんだろうっていうくらい迫力満点!!
雨が降り、水量が増えると水が濁って迫力が増します。

f:id:rosa23:20160331124700j:image
水しぶきが上がりすぎて下が見えません。

f:id:rosa23:20160331084949j:image
時々吹き上がる水しぶきでびしょ濡れになりました。

f:id:rosa23:20160331122356j:image
アッパートレイルコースから。

f:id:rosa23:20160331123658j:image
良いお天気で本当に良かった!

f:id:rosa23:20160331122646j:image
下りることも上ることもできなくなってお母さんを呼ぶ小猿。

f:id:rosa23:20160331122502j:image
ロウアートレイルから。

f:id:rosa23:20160331123118j:image
上からも下からも、いろんな角度から滝を見ました。

遊歩道を歩きまわって、帰る頃にはヘトヘトに。
夕方になると入口付近でカラフルな鳥を見られるかも!という情報もすっかり忘れていました。


f:id:rosa23:20160331123005j:image
本日のビール。
パンやチーズ、何度かお世話になったカップラーメン(maruchan)を買って簡単な夕食にしました。

バスターミナルの向かいに24時間営業のカフェ&お惣菜屋さんみたいなのがあります。
実際に買ってませんが、高くなく良さそうでした。


☆プエルトイグアスの宿
〈Hospedaje Los Vencejos〉
予約サイトで見つけて、バスターミナルから近いのでここにしました。

部屋…バスルーム付きの個室。
キッチン…なし。
部屋に電気ポットあり
朝食…なし。

Wi-Fi…あり。
洗濯…たぶん不可。

応援ありがとうございます!
ランキング参加中です☆
良かったらクリックしていってください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村