niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

アルゼンチン エル カラファテへ

2016年2月19日

プエルトナタレスで1泊した後はアルゼンチン エル カラファテに移動。


f:id:rosa23:20160311123258j:image
アルゼンチンへ入国!


バスターミナルに着いたら日本人宿フジ旅館に電話で予約しよう!

としたけど
アルゼンチンペソを持っていなかった私たち。

仕方なくめっちゃくちゃレートの悪いバスターミナルで少しだけ替えました。

返ってきたのは全部お札。

-コインある?
-ない。

お店で崩してもらおうと1番安いお菓子を買った。

おつりは全部お札。
-コインは?
-ない。

タクシーの運転手さんも持ってない。
この国はコインが無いの⁉︎
なのに公衆電話はコインのみ⁉︎

なんでやねんーとか思ってもう1人の運転手さんに、電話かけたいんだけど…聞いてみる。

-Toma. (持って行きな)
  5ペソも持ってないからこれで電話しておいで、と1ペソくれました。

ありがとうおっちゃん‼︎
早速電話してみたけど、話し中だったのか電話が悪かったのか、繋がらず。

せっかくくれたのに…ごめんおっちゃん。

見ていたinformationの人がかけてくれて無事フジ旅館に泊まれることに。
(宿情報は次回)

後でわかりましたが、お札は2ペソまであり、コインはあまり流通していないそう。
1ペソよりも細かいセンタボスは全然見かけません。
お店でも細かいのはレジで切り捨てたり、お釣りがなければ1ペソや2ペソはまけてくれたり。

f:id:rosa23:20160311201228j:image
午後からはさっそくinformation へ。
氷河トレッキングのために天気予報の確認。
-mañana llover.
(マニャーナ ショベール : 明日は雨が降る)
とお兄さん。

アルゼンチンだー!
って思いました。
聞いていた通り、発音が違います!

例えば、
llover (雨が降る)
ジョベール → ショベール
llave (鍵)
ジャベ → シャベ
allá (あっち) 
アジャー → アシャー
yogur (ヨーグルト)
ジョーグル → ショーグル

最初は意識してないと聴きとるのが大変でした。


応援ありがとうございます!
ランキング参加中です☆
良かったらクリックしていってください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村