読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

パタゴニア プエルト ナタレスへ

現在地パラグアイ
人と出会うたびに、行きたいところや戻りたい場所が増えています‼︎
かなり遅れてますが頑張って更新♪


2016年2月15日

サンティアゴからプンタアレーナスまでは飛行機で移動。

プンタアレーナスの街には寄らず、プエルト ナタレスに行くことにしました。

調べていると街の中心にあるバス会社でチケットを購入し、そこから乗るとのこと。

でも、空港からでも乗れました!

3社あるバス会社は決まった時間に街の中心を出発し、満席でなければ空港にも寄るみたいです。


街まで行くのもけっこう遠いので、空港のinformation で聞ききました。

ゲートを出てすぐにある簡単なカウンターだけのinformationでは「街までタクシーで行くしかない」と言われましたが納得できず、チェックインカウンター近くの公式っぽいinformation でも確認。

すると、上記のように言われました。

空港の外に出ると本当に飛ばされそうな強風。
バスが来たら見えるところで待っていました。

10分後

来たー!!

が、

止まることもなく行ってしまった。


どうやら外で待っている人がいないと止まらずに行ってしまうみたいです。

もし乗れていたら予定よりかなり早く着いたのにー…と大ショック。

でも予定のバスが空港にやってきて、無事プエルトナタレスに到着しました。

f:id:rosa23:20160307204313j:image
街のかわいいゴミ箱。

☆プエルトナタレスの宿
〈Hospedaje Gloria〉
ホームステイみたいな感じで居心地が良かったです。

f:id:rosa23:20160309013423j:image
部屋…ドミ・個室(バス・トイレ共同)
料金…ツイン(2段ベッド)で1人10000チリペソ(約¥1600)
Wi-Fi…あり。
洗濯…たぶん不可。

キッチン…あり。オーナー夫婦の自宅なので夜は20時以降に使えます。
f:id:rosa23:20160309013626j:image
薪のコンロ。
調理器具はおじいちゃんが出してくれて、リビングにお皿をセットしてくれました。

朝食…あり。
f:id:rosa23:20160309014532j:image
焼いたパンと牛乳やチーズが嬉しかった!



応援ありがとうございます!
ランキング参加中です☆
良かったらクリックしていってください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村