niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

チリ サンティアゴの旧市街

2016年2月12日〜13日

サンティアゴに戻ってからは旧市街をぶらぶら。

f:id:rosa23:20160303073505j:image
サンティアゴ大聖堂。

チリのデザートドリンクMote con huesilloの屋台。
f:id:rosa23:20160303074403j:image
コップに小麦と乾燥させた桃を水で戻したものと、シロップみたいに甘い桃のジュースを入れた飲み物。
f:id:rosa23:20160303085131j:image
「チリに来たならこれを飲まないとね!」とお店のおばちゃん。
暑い時や疲れた時に飲みたくなる♡
滞在中このおばちゃんの屋台で2回飲みました。

新鮮な魚買えるるかな♪って中央市場に行ってみたけど、魚の状態が酷かった>_<
夕方に行ったってのもあるかもしれないけど。


次の日に地元の人が行く「ベガ市場」へ。
f:id:rosa23:20160303085234j:image
f:id:rosa23:20160303085524j:image
人も物も多い。
「ここおもしろいー!」とテンションが上がる。

f:id:rosa23:20160303085314j:image
みんなカートを持ってきて大量に買ってます。
サンティアゴコストコや!」と相方くん。

f:id:rosa23:20160303085356j:image
ここでマンゴーを700チリペソ(¥約115)を買ってみました。
夜に食べるとめっちゃ甘くて美味しかった!!


ベガ市場近くでランチ。
1階は服とかを売っていて、2階は食堂が並んでいます。

f:id:rosa23:20160303085624j:image
並んでいる人がいっぱいで1番人気そうなところに。

スープ、パン付で2500チリペソ(約¥410)
f:id:rosa23:20160303085726j:image
Sopa de mariscos 
魚介のスープ。
ペルーもだったけど、チリもパクチーをたくさん使うみたい。

f:id:rosa23:20160303090910j:image
Vacuno con jugo
牛肉の煮込み。
写真撮り忘れて思いっきり食べかけ(笑)
いつも2人で分けるのでメルルーサ(白身魚)のフライものっていますが。

お肉はホロホロ!
スープもお魚も美味しかった!!

f:id:rosa23:20160303092336j:image
お店の名刺。

旧市街周辺はホットドッグのお店ばかり。
サンティアゴではホットドッグを食べて過ごすことになるかと思ったけど、安くて美味しいチリ料理を食べることができました‼︎

もう一度ベガ市場に戻りましたが、夕方近くなると閉めてしまうお店も。
f:id:rosa23:20160303091121j:image
賑わっている午前中に行くのがオススメ!

市場で豚肉を購入。
f:id:rosa23:20160303102125j:image
晩ごはんは豚肉のアサード ネギとマッシュルームのソース。



応援ありがとうございます!
ランキング参加中です☆
良かったらクリックしていってください‼︎
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村