niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

ウユニからサンペドロ デ アタカマ

ウユニからの移動はバス「Cruz del norte」で。
180Bs(約¥2900)。
f:id:rosa23:20160216193921j:image

少し高いけど、カラマでチケットを買い足さずにアタカマまで行けるのはこのバス会社だけ。(カラマで乗り換えはあります)

出発は朝4時。
ずっと待っていた雨がタイミング悪く降るなかバス会社の前へ。

バスが来ない。
まぁよくある話だと思って待つ。

バス会社も焦っていて翌日に変更しようかと思ったけど、5時に出発してアタカマへ向かいました。

ボリビア出国。
f:id:rosa23:20160216194017j:image
出国手数料は17Bs(約¥280)。

バスで少し走り、チリへ入国。
荷物を並べて麻薬犬が調べます。
が、服を引っ張り出したり言うことを聞かず爆笑。

挙句の果てにはわざと匂いのするカバンを置いて当てると褒められる。
もはや訓練(笑)

その後係りの人が荷物の中を見ますが、上の方やポーチの中しか見られませんでした。

そして18時過ぎ、アタカマへ到着。
日が長いのがありがたい。
f:id:rosa23:20160216210651j:image
メイン通り。

ボリビアからチリへ入ると、物価の高さに撃沈(o_o)

どこもドミで一人10,000チリペソ(¥1600)くらい。

そんななか見つけた宿。
受付のおばちゃんが、どこも高くて悩んでる私たちを見て他の宿に電話してくれたりと親切。

ツインの部屋はめちゃくちゃ高い部屋しか残っていなかったけど、「狭いけど一度見てみて」とシングルの部屋を見せてくれて、ドミ2人分より安い値段にしてくれました。

☆サンペドロ デ アタカマの宿
〈PURITAMA HOTEL〉
f:id:rosa23:20160216194831j:image
部屋…ツイン・ダブル・シングル
f:id:rosa23:20160216200001j:image

キッチン…あり(冷蔵庫あり)
バス・トイレ…付き、共同の両方あり
朝食…基本的に付いてるみたい。なしにすると少し安くなる。
Wi-Fi…あり。
洗濯…たぶん不可。
レンタサイクル…あり。
6時間 3000チリペソ(約¥480)

f:id:rosa23:20160216195806j:image
中庭が落ち着いていて良い感じ。
ここで晩ごはんを食べたり、朝ごはんもここに用意されていた。

ランキング参加中です☆
良かったらクリックしていってください!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村