niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

南米からカンクンへ

2016年3月13日〜14日

 

f:id:rosa23:20160614093306j:image

12日にブエノスアイレス 上野山荘を出発して空港泊、早朝に飛行機に乗りリマで乗り換え、メキシコシティへ。


そして両替だけ済ませて空港を出ずにカンクンへ飛びました。
レートはカンクンより断然良かったです。

メキシコ生活はほとんどホームステイ!
知り合いのメキシコ人家族にお世話になりました。

カンクンはメキシコ ユカタン半島の先にある、メキシコ屈指の豪華リゾート‼︎
物価も他の街に比べると高い。

メキシコシティの空港のスタバで58ペソ(約¥330)だったラテは、カンクンの空港では71ペソ(約¥400)!

 

 高級ホテルエリアには誰でも利用できるビーチもいくつかあります。

「playa(ビーチ) Delfines」

f:id:rosa23:20160614100358j:image

"Cancún"のオブジェのすぐ近く。

f:id:rosa23:20160614105752j:image

 f:id:rosa23:20160614100434j:image

 

Playa Delfinesは落ち着いてるけど周りに何もないので、近くにコンビニのある「Playa Chac Mool」へ。

f:id:rosa23:20160616111858j:image

冷たい飲み物を手に入れて、無料でビーチベッドも借りられるので便利。

※借りるにはパスポートが必要です。

 

「Tacos Rigo」でランチ。

f:id:rosa23:20160614103438j:image

 メキシコ初ビールは「Victoria」。

 

f:id:rosa23:20160614103031j:image

Fajita de pollo(チキン ファヒータ)。

鶏肉や牛肉を野菜と炒めたメキシコ料理。


f:id:rosa23:20160614103105j:image

 "気をつけろ‼︎

どのソースも辛いよ!"

 

メキシコでは安い屋台グルメを満喫するため、頑張って持ち歩いた調味料やラップともアルゼンチンでお別れしました。

 

夜は地元のタコス屋さんに連れて行ってもらいました!

f:id:rosa23:20160614110230j:image

Pastor。

スパイスで味付けした豚肉をケバブみたいに回転させながら焼いてる。

 f:id:rosa23:20160616111355j:image

 Tacos al Pastor。

 メキシコ料理もコリアンダーをたくさん使います。

ここでコリアンダー=sirantroを覚えました。

 

読んでいただきありがとうございます!

よかったらクリックしていってください‼︎

 

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村