読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

エル カラファテ のんびりの日

2016年2月21日〜22日

移動とかトレッキングとかハードな日が続いたので2日間の休憩。
観光地なので意外と日曜日でも開いているお店もありました。


中南米ではaquí (ここ)をacá って言います。
なかなか自然に言えなかったけど、やっと無意識でもacáって言うようになりました!

他の南米の国では、車のことをcaroって言ってるけどアルゼンチンではcoche。

同じスペイン語だけど、国や地域によって全然違う!


この日はビールで。
ビールは缶より瓶の方が安い。
スーパーに空き瓶を持っていくとお金を返してくれます。
f:id:rosa23:20160316125425j:image
晩ごはんのパスタ用のナスをつまみながらごはん作り。

f:id:rosa23:20160316125711j:image
スーパーで買ったナスがホクホクで美味しかった‼︎
野菜が美味しいのがすごく嬉しい♡


翌日は2回のトレッキングで足首を痛めて、フィッツロイトレッキングに向けて安静にしてました。

その間に相方くんはバスターミナルでチケットの手配、スーパー、テーピング探しなど1人で出かけてくれて、「全部スペイン語でやってきた!」と戻ってきました。

同じ宿のご夫妻がフィッツロイトレッキングのアドバイスをしてくれたり、管理人さんが心配してくれたりと、いろんな人に助けてもらって2人だけで旅してるんじゃないなぁって感じました。


f:id:rosa23:20160317211615j:image
晩ごはんはBife de chorizo


☆エル カラファテの宿
〈フジ旅館〉
リビングからの景色が良くてのんびりできる宿。
居心地が良かったです!

部屋…4人ドミ2部屋、ツイン・ダブル。
バスルーム…ダブル以外共同。

キッチン…あり。調理器具が揃っていて使いやすい。
炊飯器もある。
朝食…あり。
白ごはん、スープ、キムチが嬉しい!
Wi-Fi…サクサク。
洗濯…手洗い可。洗濯機利用は洗剤込みで40ペソ(約¥300)。


応援ありがとうございます!
ランキング参加中です☆
良かったらクリックしていってください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村