niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

パイネ国立公園 トレッキング1泊2日!

2月17日〜18日

Torres del Paineは3本の岩峰。

目的は朝日に照らされるトーレス デル パイネを見ること!

前日にキャンプ用具をレンタルして初トレッキングに挑戦です。
(レンタル情報は1番下で)


バスターミナルから7:30のバスでパイネ国立公園へ。

f:id:rosa23:20160311082812j:image
トレッキングは、ホテル Las Torresからスタート!

まずはキャンプ場Chilenoを目指します。

お天気は最高の2日間らしく快晴‼︎
前日は暴風雨でバスが横転したそう…。
パタゴニアの風は怖いです。

f:id:rosa23:20160311031326j:image
同時に渡れるのは2人まで。
この先から上り坂。

f:id:rosa23:20160311083302j:image
ずっと上り道。
歩いてると暑くてしんどいけど、見渡せばパタゴニアの大自然!

途中ですれ違う人が、「Hola!」とか「Konnichiwa」とか声かけてくれる。

f:id:rosa23:20160311083450j:image
向こうの方にキャンプ場が‼︎

f:id:rosa23:20160311083708j:image
橋を渡ればChilenoにとうちゃーく!!


標準並みの2時間で着きました。

前日にinformationでお天気を確認した時に、初めてやけど大丈夫かな?って聞いたら「休憩をたくさんとりながらゆっくり行けば良いよ」って言われてたけど、けっこう頑張った!

f:id:rosa23:20160311084123j:image
今晩の宿完成。

f:id:rosa23:20160311084220j:image
お昼ごはんはお弁当!
シンプルすぎるけど、これが本当に美味しかった(≧u≦)
お弁当箱は、前日買ったお惣菜が入ってたケースを利用してみた。


ごはんの後は翌日に向けてゆっくり休憩♪
でもいいのですが

翌日に向けて下見に行くことに!

キャンプ場に荷物を置いて身軽です。

f:id:rosa23:20160311084920j:image
Chilenoからはアップダウン、平坦な道も多い。
f:id:rosa23:20160311091439j:image


f:id:rosa23:20160311084633j:image
最後の上り坂が本当にきつかった。
明日もこれを登るのかぁ…とか思いながら。

f:id:rosa23:20160311085344j:image
岩の間をまわって…。


f:id:rosa23:20160311085606j:image
トーレス デル パイネに到着です!!
Chilenoからも2時間弱でした。

f:id:rosa23:20160311085806j:image
でも半分しか見えない。

快晴なのにここだけ曇り。
少し待ってみたけど雪もふってきたので明日に期待して下山しました。

f:id:rosa23:20160311090345j:image
でも、こんな子に出会うことができました♡

晩ごはんはパスタとパックの赤ワイン。


翌日は真っ暗の中4時半に出発。
周りにも歩いている人はいるけど、下見しておいて良かった!

歩くことだけに集中して順調に到着!

f:id:rosa23:20160311090618j:image
…まっしろ。
昨日よりも見えない!

パンとかバナナとか食べながら待ってみたけど、
やっぱりここだけまっしろ。

自然だから仕方ないね、と下山。
自然はほんとに難しいです。
…でも悔しい!

Chilenoに戻って朝ごはんにホットドッグを食べました。

f:id:rosa23:20160311090923j:image
帰り道はこんなに晴れてるのに…。

f:id:rosa23:20160311091722j:image
でも登って良かった。
パタゴニアの大自然を感じました。
2日間チャレンジして2日とも見えなかったけど、私たち頑張ったね!と清々しい気分で下山しました。

f:id:rosa23:20160311092309j:image
f:id:rosa23:20160311093907j:image
帰りのバスの中からは少しだけ見ることができました。


☆キャンプ用具レンタル
hello Patagonia

f:id:rosa23:20160311094456j:image
料金表。

数件回りましたが、しっかりしてそうなお店だったのでここにしました。

テントの張り方も丁寧に教えてくれました。
寝袋は-7度までと-5度までのものにして、全く寒くなく快適でした!

☆キャンプ場について
無料のキャンプ場Torresは予約が必要。

プエルトナタレスの事務所で早めに予約しないととれないみたい。
私たちは前日に行くと3日後以降しか空いてないと言われ、国立公園の入口で聞いてみて、とのこと。

当日、入口でも聞きましたがすぐに埋まってしまうとのことでやっぱり3日後以降しか空いていませんでした。

☆キャンプ場Chileno
料金…1人7500チリペソ(約¥1250)
お金を払って空いているスペースにテントを張ります。

シャワー・トイレあり。

火を使えるのは共同の山小屋でのみ。
水道とテーブルがいくつかありますが、夜はかなり混み合う。


応援ありがとうございます!
ランキング参加中です☆
良かったらクリックしていってください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村