niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

レンタカーでモアイめぐり 2日め!

2016年2月9日

アフ トンガリキのモアイと朝焼けを見るために5時前に出発‼︎

暗いうちに到着して、星空とモアイの写真を撮ったり。

日が昇るまではけっこう冷えます。

f:id:rosa23:20160229203427j:image
徐々に明るくなって

f:id:rosa23:20160229205319j:image
ピンクの空に。

f:id:rosa23:20160229205459j:image
良い天気。

f:id:rosa23:20160229205839j:image
何度も振り返りながらあとにしました。

f:id:rosa23:20160229210058j:image
「オロンゴ儀式村」から。

f:id:rosa23:20160229210338j:image
「アフ ビナプ」
女性のモアイと言われている。


これにてレンタカーでの島巡りは終了‼︎
お疲れさまでしたー!ってみんなでパイナップルを。
イースター島ではパイナップルがたくさん採れるみたいで、午前中にメイン通りにトラックで売りにきます。
f:id:rosa23:20160229210722j:image
めっちゃくちゃ美味しくてはまってしまいました。
1000チリペソ(約¥160)。
f:id:rosa23:20160229212707j:image
手際よく皮をむいてくれます。

お昼からはしっかり休憩。
お祭り「TAPATY」のダンスは必見らしいので夜の外出に向けて。
宿のお兄ちゃんも踊るらしい!

f:id:rosa23:20160229212954j:image

晩ごはんは、ズッキーニやキャベツを使った炊き込みご飯とツナのポテトサラダ。
f:id:rosa23:20160229215440j:image
チリやペルーのジャガイモはホクホクでめっちゃくちゃ美味しいです。

22時からのステージでのイベントに間に合うようにお出かけ。

f:id:rosa23:20160229215625j:image
最初は迫力のある民族舞踊みたいなのが30分。
隣のおっちゃんは大きなカメラで撮影中。
「お〜‼︎この後ダンスが始まるのかな!」




また1人とアコーディオンの愉快な音…。

カメラのおっちゃんは立ったまま三脚にしがみついて爆睡。

アコーディオンが7人終わったところで、次はギターと歌。
たぶんのど自慢みたいな感じ。
延々と続いて夜中1時。
「帰ろうか…ダンスは無いのかもね」
とか言ってたら
夜中2時、待ちに待ったダンスが始まりました。

f:id:rosa23:20160229215900j:image
大人数で圧巻‼︎
帰らなくて良かった‼︎

2組のダンスが終わったのは午前4時前。

地元の人も知らなかったみたいですが、4時からもう1組のダンスがあったみたい。

散々のど自慢みたいなのが続き夜中4時まで行われるダンス…謎すぎるプログラムでした(笑)

4時半に寝る頃にはニワトリが元気よくコッケコッコーと鳴いていました。


応援ありがとうございます!
ランキング参加中です☆
良かったらクリックしていってください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村