niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

レンタカーでモアイめぐり

2016年2月8日

レンタカーはメイン通り沿いのお店に聞いて回り一番安かったところにしました。
予約できるところは少し高くて、できないところは安かった。
オートマだとかなり高くなります。

運転は相方くんが国際免許証をとってきてくれたのでお任せ。
ウユニで出会った2人とシェアすることに。

マニュアル5人乗り24時間で35000ペソ(約¥5650)+ガソリン代。

朝からお店に行くと、ちょうど1台洗車中!
手続き中に「日本人はマニュアルに慣れてないけど大丈夫?
島中には馬が自由にいるから気をつけて」とか言われました。

イースター島のレンタカーは保険がないのでもし事故をした場合は、言い値を払わなければなりません。

慎重に出発!

f:id:rosa23:20160229034100j:image
「アフ アキビ」
海を見つめるモアイ。
春分秋分の日没の方角とも言われている。

海沿いを走って「ラノ ララク」を目指します。
海沿いには倒れたモアイが点在。

途中、モアイの前でランチタイムにしました。
f:id:rosa23:20160229034153j:image
私たちは朝作ってきたアボカドペーストのサンドイッチ(^o^)
なんだか贅沢な時間です。


f:id:rosa23:20160229034837j:image
「ラノ ララク」
ここでモアイが作られた。

f:id:rosa23:20160229034924j:image
岩から切り離せば完成。


入り口の方から左(モアイがいない方)に進むと火口湖が。
f:id:rosa23:20160229040023j:image
落ち着いた素敵な景色。

f:id:rosa23:20160229040121j:image
「アフ トンガリキ」
15体のモアイ。
日本のクレーン会社が再建した。
帰り道、寄贈されたクレーンが働いているのを見ました!

f:id:rosa23:20160229040231j:image
「アナケナビーチ」
リゾートっぽいビーチに立つ7体のモアイ。


作られた時期によって大きさが違ったり不思議なモアイ。
謎が深まるばかりでもっと知りたくなります。

f:id:rosa23:20160229041008j:image
晩ごはんは野菜の旨味たっぷり、洋風炊き込みご飯。
と、お疲れさまのビール!


応援ありがとうございます!
ランキング参加中です☆
良かったらクリックしていってください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村