niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

イースター島初日と2日め

2016年2月6日〜7日

イースター島は周囲58㎞、総面積165k㎡ほど。
f:id:rosa23:20160228190455j:image
宿から通りへ出る道。

着いた日はメイン通りをぶらぶら歩いて、夕日の綺麗な「タハイ儀式村」へ。

f:id:rosa23:20160228190642j:image
メイン通りから海へ続く道。


f:id:rosa23:20160228184514j:image
日が沈むのは21時ごろ。
それまでずーっとモアイと海を眺めていました。


イースター島はモアイと海以外特に何もないけど、のんびりしていて良いところです。
到着してすぐに、「2週間くらいいたいー!」と好きになりました。

日曜日はほとんどのお店が閉まってしまいます。

f:id:rosa23:20160228185840j:image
サーフィンをする人をずーっと眺めたり、宿の涼しいところでワインを飲んだり。

これまでは外食の方が安いくらいだったけど、ここからは本格的に自炊生活の始まりです!

料理人の相方くんによるcooking。
私はアシスタント(・ω・)ノ

この日の晩ごはんは
f:id:rosa23:20160228185006j:image
肉じゃが!(肉は無いのでベーコンで)
もりもり食べましたー!

島のスーパーで売られているお肉は冷凍でステーキ用の牛肉か量の多い鶏肉なのでお肉はなかなか買えませんでした。

早めに食べてこの日も夕日スポットへ。
f:id:rosa23:20160228185217j:image


応援ありがとうございます!
ランキング参加中です☆
良かったクリックしていってください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村