niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

イースター島へ

2016年2月6日〜11日

念願のモアイへ会いにイースター島へ‼︎

f:id:rosa23:20160225195049j:image
サンティアゴからは約6時間。

f:id:rosa23:20160227020456j:image
簡単な機内食も出てきます。

機内への預け荷物は23kgまでとのこと。
食材でかなり重くなったバックパックは17㎏と16㎏。
「重量オーバーだったらどうしよー」とか言ってたけど、自分たちの限界の重さを知りました。

f:id:rosa23:20160225195153j:image
イースター島に到着!

f:id:rosa23:20160225204257j:image
飛行機を降りたら、まず国立公園のチケットを買います。
これがないと「オロンゴ儀式村」「ラノ・ララク」に入れません。
30000チリペソ(約¥4850)。
US$でも払えますが、US$60(約¥6800)とかなりレートが悪くなります。
※空港以外で買えるのはオロンゴ儀式村のみ!
到着した時に買っておくことをオススメします‼︎

不安だったイースター島の宿の件。
同じ状況で困る人がいるかもなので書いておきます。

2ヶ月前に日本人に人気の宿「ペテロアタム」にメールで料金や空室の問い合わせで何度かやりとりしていました。
が、予約の依頼をしたら返信がなくなりました…。
その後、何度も確認のメールを送ったけど返事はありませんでした。

直前に知りましたが、この時期は年に1度のお祭り「TAPATY」の真っ最中。
宿はどこも満室のようで、予約サイトで空いているのは高級宿のみ…。

サンティアゴから電話してみましたが繋がらず。
不安だらけでしたが、とれていることを祈るしかなかった。

そして結局!
空港への迎えも来ていないみたいだったので空港にあるカウンターで宿探し。

候補にしていた「キャンピング ミヒノア」は満員だったけど、もう一ヶ所は空いてるとのこと!

カウンターにいたオーナーに状況を話し電話で確認してもらうとやっぱり予約できていませんでした。
理由は分かりませんが…。

ということで宿はキャンプ場に決定‼︎
すんなり見つかってラッキー‼︎
予定より宿代がかなり安くなりました!

〈Camping Tipanire Moana〉

f:id:rosa23:20160225204422j:image
オーナーの家の庭みたいなスペースにテント、マットをセットしてくれます。
寝袋も貸りられるようですが私たちは持っていたトラベルシーツで。

キャンプサイトの横に、バス・トイレのある部屋も少しあるみたい。

料金…1人 7000チリペソ(約¥1130)
キッチン…あり。食材を入れるボックスを用意してくれる。
冷蔵庫…あり。冷蔵庫の中に名前を書いてスペースを借りられる。
シャワー・トイレ…3つずつ。シャワーはすぐにお湯が出て使いやすかった!
Wi-Fi…繋がるけどゆっくり。イースター島だから仕方ない。

メイン通りまでは徒歩10分くらい。
キッチンもシャワーもいつも丁寧に掃除してくれています。

応援ありがとうございます!
ランキング参加中です☆
良かったクリックしていってください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村