niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

クスコからラパスへ

2016年1月25日〜26日

ラパスへは夜行バスで。
チケットは事前に買いました。

クスコのバスターミナルへは中心から徒歩約40分。

f:id:rosa23:20160206114808j:image
バスターミナルの中はバス会社のカウンターがぎっしり。

私たちはコパカバーナ経由で行く「titicaca」に。
座席は160度まで倒れるcama。
S/90 (約¥3000)。

チケットを買った後、美味しそうな料理を配達するおっちゃんに遭遇。
帰り道をついてみる。

f:id:rosa23:20160206114909j:image
たどりついた食堂でランチ。

f:id:rosa23:20160206115022j:image
f:id:rosa23:20160206115053j:image
キヌアのスープとメインでS/6(約¥210)
これがめっちゃ美味しくてお腹いっぱいに!

ペルー最後の日、バス出発前にも食べたかったけどこのお店だけお休みでした。

私たちを乗せたバスは22:00に出発。

f:id:rosa23:20160206121845j:image
バス会社のお兄ちゃんが言うには翌日の13:00頃にラパスに着く予定‼︎

f:id:rosa23:20160206115216j:image
ペルー出国

f:id:rosa23:20160206115306j:image
あっちがボリビアの門

f:id:rosa23:20160206115451j:image
さよならペルー

f:id:rosa23:20160206115757j:image
ボリビアへようこそ

チチカカ湖の周りを走って行くので牛や羊のいるのどかな風景が続きます。

そしてコパカバーナに到着。
11:30。
ぜったいにラパスに13:00に着くはずがない。

ごはんを食べて13:00に戻ってくるようにとバス会社のお姉さん。

13:00に着かないこと確定(T_T)

f:id:rosa23:20160206115843j:image
ランチを済ませてカテドラルも見に行ってみた。

f:id:rosa23:20160206115957j:image
途中、船で渡ります。
バスと人間は別々。

そうして18:00過ぎ、やっとラパスに到着!

ラパスは標高2600m。
すり鉢状になっていて、お金持ちではない人が標高の高いところに住み、治安が良くないみたい。

バスが到着する前にすり鉢状の景色が見えてとっても綺麗だった!

f:id:rosa23:20160206122057j:image
宿の近くのではインディヘナのおばちゃんたちが野菜や果物を売ってる

街の中心の大通りの辺りは普通に都会。

f:id:rosa23:20160206122143j:image
イケイケなバス

どこへ行くにも坂道なのですぐに息が切れます。

f:id:rosa23:20160206123037j:image
お土産やさんがめっちゃ可愛いくてテンションが上がります。



ラパスの宿
〈HOTEL MILTON〉
少し高いけど安全面をとることに。

ツイン・シングル・トリプル(ドミも少しあるのかな⁉︎)

朝食…私たちは予約していて付いてるプランだった
(パン・卵・フルーツカクテル・ジュース・コーヒー)

Wi-Fi…あり

屋上からの景色が良いみたいだったけど時間がなくて見られず。

フロントのおばちゃんが優しかった。


ランキング参加中です☆
良かったらクリックして行ってください!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村