niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

マチュピチュ・ワイナピチュ‼︎

行ってきました

マチュピチュ・ワイナピチュ‼︎

 

朝5時半過ぎにマチュピチュへ向かうバス乗り場へ向かいます

 

f:id:rosa23:20160128191157j:plain

すでにめっちゃ並んでましたがバスはどんどん来ます

 

マチュピチュの入口まで片道25分、歩くと2時間くらいかかるみたい

 

だからって往復$24…

高い

 

f:id:rosa23:20160128191427j:plain

ついにマチュピチュへ!

 

f:id:rosa23:20160128191608j:plain

予約していた7時からのワイナピチュ入山に向けて並びます

 

ワイナピチュに登れるのは1日400人 7時〜8時が200人、10時〜11時が200人です

予約は日本からネットでしました!

なかなか上手くいかないとか、カードが受け付けられないとかの情報を見ていましたが問題なく予約できました!

 

登ってる間、辺りは真っ白…

これ晴れるんかな… って言いながら登る

f:id:rosa23:20160128204849j:plain

ずっと階段

段差がばらばらでかなりキツイ

 

登り始めて約1時間で頂上に!

思ったより早かった‼︎

f:id:rosa23:20160128235829j:plain

頂上は岩がゴロゴロあるだけ

慣れるまで怖かった

 

そこで1時間ほど待っていると

f:id:rosa23:20160129000207j:plain

少しずつマチュピチュが見えてきましたー‼︎o(≧u≦)o

嬉しいことに天気にはいつも恵まれます☀︎

大学生くらいの時にインカ帝国展を見に行った時に「ここからマチュピチュを見たいねん」って言ってたことを思い出した

 

10時からの人たちとすれ違いましたがかなり暑そう

7時からにして良かった!

 

f:id:rosa23:20160129225317j:plain

ここに人が住んでいた当時の様子が知りたくなる

 

f:id:rosa23:20160129225534j:plain

リャマとワイナピチュ

f:id:rosa23:20160129232635j:plain

あのてっぺんに登ったなんてすごい

 

標高約2400mのこんな場所に街が作られたこと、石を切って積む技術、インカ帝国の滅亡から400年近く100年前に発見されるまで人の目に触れずに残っていたこと、全てに感動

マチュピチュを去る前にももう一度この景色を見に戻りました

 

そして帰りは電車(インカレイル)で

歩いて来たことを思えばかなり快適でした

 

ランキング参加中です

良かったらクリックしていってください☆

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村