niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

マチュピチュへの道のり

今回の旅の夢の絶景その1!

 

 

マチュピチュ‼︎

 

クスコからマチュピチュへの行き方は、電車もしくはバス+線路に沿ってひたすら歩く通称スタンドバイミーコース

 

 

私たちは安くて楽しそうなスタンドバイミーコースで行って、マチュピチュ村で1泊して朝からマチュピチュを堪能して夕方の電車で帰ることに

 

行きはクスコの中心から乗り合いのバンで水力発電所(hidroeléctrica イドロエレクトリカ)まで約6時間

s/50(約1700円)

 

f:id:rosa23:20160125131722j:plain

途中トイレ休憩やお昼休憩をはさむ

ランチは希望者のみs/8〜s/10(約275円〜345円)で連れて行ってくれる

 

私たちは希望してs/10払ったけど、自分達で食べても良かったなーと思った

 

途中くねくねの道をのぼったりおりたり、道路に流れ込んでる水の上を走り水力発電所に到着

 

 

ここからマチュピチュ村(aguas calientes アグアスカリエンテス)まで3時間ひたすら歩きます!

 

f:id:rosa23:20160125214547j:plain

マチュピチュへの道」 ここからスタート!

 

f:id:rosa23:20160125214823j:plain

いきなりジャングルみたいな道...

 

えー! 思ってたのと違う!!(◎_◎;)

 

登山やん!!

 

でも少し歩けば線路に出ました

 

f:id:rosa23:20160125215320j:plain

歩きます

 

f:id:rosa23:20160125220238j:plain

大自然のなか

 

暑かったり一瞬雨が降ったり

 

こんなところに街があるんー⁉︎

想像できひん って言いながらトンネルを抜けると

 

 

f:id:rosa23:20160125223324j:plain

着いたー! マチュピチュ村!!

日本の温泉街みたいな感じ

(ほんとに温泉もあります)

 

晩ごはんは市場で

f:id:rosa23:20160125224634j:plain

trucha (マス) マチュピチュなどの山岳部で食べられる

 

大人気店らしく一緒に付いているスープは売り切れだったみたい s/6(約200円)

しっかり休んで早朝の出発に備えました

 

マチュピチュ・ワイナピチュ」編に続く→→→

良かったらクリックしていってください

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村