niño y niña -わくわく2人旅!-

大人でありながら子どもの心を忘れずに♪ 27歳 初バックパッカー 中南米 2ヶ月半の旅へ出発!!

旅のルートと美味しくて優しいリマ

リマで2日間過ごし、クスコにやってきました!

 

 

やっとですが今回の旅の主なルートについて ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン(→ウルグアイ)→メキシコを2ヶ月半で巡ります!

移動手段はところどころ飛行機、あとは陸路で移動の予定

 

 

リマでは旧市街と新市街をぶらぶら

f:id:rosa23:20160122131202j:plain

おいしいと評判のPunto Azulでランチ

15〜20分くらい並びました

f:id:rosa23:20160122131645j:plain

cebiche(約¥1000)とarroz con mariscos(約¥1050)

おいしー!おいしー!って言いながら食べる

そして思わずソースに何が入ってるのか聞く。

すごい量が来るのでお持ち帰り用の容器にも入れてくれます

 

 

f:id:rosa23:20160122135143j:plain

スーパーでパイナップルも買ってみた

約120円! 2人で一気に食べました

 

そしてリマの人たちはとっても親切!

分からないことはどんどん聞く!

バス停の場所とかスーパーや空港でとか

聞かなくても容赦なくスペイン語で話しかけてくれて教えてくれる

 

いろんな人に助けてもらいました

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村